2013/04/22

話題のWebサービスまとめサイト「sercus」が新機能追加でさらに便利に!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


なにかと話題のサービス「sercus」の新機能がリリースされたのでご紹介。



■ sercusとは
世の中に溢れている大量のWebサービスをまとめているサイトです。
sercusには現在500以上ものWebサービスが登録されており、各サービスがカテゴリごとに分類され、それぞれにレビュー・掲示板機能がついています。
単なるWebサービスサーフィン(?)だけでなく競合分析などに使えそうですね。



■編集リクエスト機能
今回新しくリリースされたのが「編集リクエスト機能」。
これにより、今まで登録申請をした人のみ可能であったサービスの編集作業をユーザ全員でできちゃいます。まるでWebサービスのWikipediaですね。


編集画面はこんな感じ。


まだまだできたてホヤホヤのサービスなので今後のアップデートに期待!
とりあえず今のうちにブックマークしておきました♪
個人的にはここに載るくらいのサービスを企画中ですのでそちらもがんばります(´・ω・`)

参考:
>> おしゃれなwebサービスまとめサイト『sercus』でお気に入りを見つけよう | TechGeek
>> ウェブサービスまとめ&評価サイト「sercus」 - ihayato.書店 | ihayato.書店

ブログを購読していただけるとしっぽ振って喜びます♪U・ω・U