2013/04/19

iTunes Connectで突然の仕様変更…アプリの説明文に「♪」や「☆」が使えなくなりました。(追記あり)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iTunes Connectの突然の仕様変更…。
どんどん制限されていくんですかね〜。



今朝から制限されているようです。
アプリの説明文を更新しようとしたところ、上記のようなエラーが。。
「♪」「☆」「➖」「★」の他にも、HTMLなどマークアップタグも使えなくなっていました。アプリの説明文の雰囲気がガラリと変わりそうですね。追記しました。
現状のアプリ説明文は大丈夫そうですが、今後アプリをアップデートする際はかなりめんどくさいのでご注意を。。

追記:
実体参照を使えば回避出来ました!
(「☆」なら「☆」と入力すればOK)
このサービスが便利そうです。
文字列 → 数値実体参照変換


ブログを購読していただけるとしっぽ振って喜びます♪U・ω・U